お知らせ

ブルーイグアナ

ペット

うちには、猫はいないけど猫ちゃん用のH180くらいあるケージがリビングに置いてあります。

遊びに来た方たちは「あれ?何か飼ってるの?」と不思議そうに中を見回してくださるのですが・・。

テレビの横のアンプの上に、いるんです。ブルーイグアナ。

「あそこに・・・」と指さすと、皆さん5秒ぐらい固まって、

「!! 置物かと思った・・・」

ってなる笑

旦那がずっと飼いたがっていて、虫を食べる子じゃないというので、

2年前に家族に迎え入れました。

当時は屋台の焼きそばを入れるパックに入って売られていて、そんなサイズだったんですけど、

2年で今は、しっぽまで入れると140cmくらいになりました。

生後3か月の我が家の末っ子に腕を掴まれても、

流し目で受け入れる「お姉さんイグアナ」に成長しました◎

ワンちゃんネコちゃんと同じように、長ければ20年くらい生きてくれるというので、

子どもたちの成長を共に見守っていってほしいなと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました